まさんぽぶろぐ

毒親育ち、ガンサバイバーが借金をかかえてから、資産1000万まで増やして、か細い幸せを手に入れるまでの道のりやノウハウをつづっていきます。

2022-06-27から1日間の記事一覧

夜の浜辺に捨てられる子ども

前には海、後ろには山といった自然が豊かで身近というのは島の魅力でもあります。私の家は海まで50メートルといったところにありました。 ちなみに皆さんは、街頭のない田舎の真っ暗で夜の海を見たことはありますでしょうか。 子ども時代の私にとっては、そ…

真夏の車に放置される子ども

これも4-5歳の頃。母と二人で車でお出かけしたのは夏の昼下がり。昼食を食べてうとうとしていた私は行きの車で眠ってしまいました。 目的地についた車の中は、真夏の日照りで高温になっており、暑くて目が覚めました。しかし目が覚めると母は買い物をしに消…

父からもネグレクト

4歳で足し算引き算をできていたというと、賢い子だったかというとそうではありません。姉や兄と比べて私はとても出来の悪い子だったようです。ある日そんな私に父はこう言い放ちました。 「お前には何も期待しない」 私が生まれた離島の限界集落というのは超…

私の育った環境~幼少期

私の育った環境~幼少期 家庭問題の対処法についてつづる前に、まずは私がどんな暮らしをしていたか紹介してみようと思います。 物心ついた日から家族から自然と虐待を受けていた 私は物心ついた日をはっきりと覚えています。それは4歳の頃でした。朝起きた…