まさんぽぶろぐ

毒親育ち、ガンサバイバーが借金をかかえてから、資産1000万まで増やして、か細い幸せを手に入れるまでの道のりやノウハウをつづっていきます。

家庭環境、お金、病気などに悩む人へ

毒親機能不全家族の中で育ち、大人になっても貧困に悩んできたガンサバイバーの私が、資産1000万と幸せな生活を手にするまでの道のりやノウハウをつづってみようと思います。今悩んでいる誰かの参考になったらうれしいです。

 

粗悪な家庭環境で生まれ育った人に伝えたいこと

毒親、虐待、ネグレクト、アル中の家族、ゴミ屋敷、別居、貧困、閉塞感の漂う離島の限界集落育ちといった、生まれながらにして闇属性のステータスを持っていた私は、物心ついたその瞬間から苦悩の日々を過ごしてきました。
ですがそんな私も現在は、か細くも幸せな日々を過ごしています。

そんな私から粗悪な家庭環境に悩んでいる人へ伝えたいメッセージの要点は以下のようなものです。

  • 粗悪な家庭環境を乗り切る方法
  • 粗悪な家庭環境の脱出方法
  • 粗悪な家庭環境から脱出後の世界

粗悪な家庭環境に悩んでいたからこそ得られること家庭環境の問題は、はっきり言って簡単なものではなく、人生をかけて取り組む問題であり、だからこそ得られることもあるんだというポジティブなメッセージをお伝えしたいです。

 

お金に悩んでいる人に伝えたいこと

お金がある暮らしに憧れつつも、お金の貯め方がわからず、常にお金に欠乏していた私。
お金のコントロールスキルを身につけないまま、家庭や家族を持ち、さらに困窮していくことを繰り返していました。
ですがそんな私も現在は、資産1000万を得ることができました。

そんな私からお金に悩んでいる人へ伝えたいメッセージの要点は以下のようなものです。

  • なぜ私やあなたにお金がないのか?貧困発生のメカニズムとは

  • 世の中の9割はお金という残酷なルール

  • 貧困から脱出する具体的なステップ

  • 資産1000万を手にしたら見えてきた世界

 

このテーマも簡単に解決するものではありません。「貧困から抜け出すには覚悟が必要」です。

お金に悩んでいて、お金を得た私だからこそのノウハウなどお伝えできればと思います。

 

ガンなどの病気に悩んでいる人に伝えたいこと

私は2児のパパとなり、フルローンでマンションを買って、27歳になった直後にガンになりました。
幸いにもそこから10年ほど生きながらえているのが現在です。

死を意識しながら生きた10年の経験から、私が伝えたいメッセージの要点は以下のようなものです。

 

病気に悩み苦しんでいる人、病気へのリスクに悩んでいる人など、
その苦しみや不安が少しでも軽くなるような情報をお伝えできればと思います。